RAY-HOUND
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フルマウス弾幕略奪殲滅アクションゲーム。
いかに短期間でゲームを作るか。
破壊の快楽。圧倒的な火力。危機からの一発逆転。
2006年夏開発開始。2007年冬完成。 -
砲台がたくさん転がっていて、バカボンの警官みたいにレーザーを撃ってきます。
自分から攻撃はできませんので、敵のレーザーに突撃して跳ね返すか、奪って振り回してぶつけてください。砲台を全て壊すとクリアです。
あとは以下同文ですので、死ぬまでお楽しみください。終わりはありません。 -
v0.93 (2012.06.16)
60Hzのモニター以外では正常なスピードで動作していなかったので修正。
一度フルスクリーンモードにしてからウインドウモードに戻すと画面サイズやウインドウの表示がおかしくなっていたので改善。
WARNING FOREVER
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ボス育成縦スクロールシューティングゲーム。
いかに手間暇かけずに、そう見えないゲームを作るか。
破壊の快楽。過剰な爆発。
2001年冬開発開始。2005年冬完成。 -
ゲームを始めるといきなりボスが出てくるので、倒してください。次は少し強くなったボスが出てきます。以下同文ですので、死ぬまでお楽しみください。終わりはありません。
遊び方によってボスの成長が変わりますので、何度も楽しめます。 -
v1.08 (2012.01.16)
連絡先の修正とパッケージをzipに変更。ゲームは変更ありません。 - ボス進化フロー図
- ボスは大まかに9種類の成長をしますが、その系図です。ネタバレです。下に書いてあるステージ数はかなりテキトウに書いた目安なので、アテにしないでください。
- SEQファイルコンバータ
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v1.03より、BGMに使用する予定だった仕様のほとんどが実装されましたが、そのための専用形式「SEQファイル」を作成するためのコンバータです。
詳しくは 添付のreadme に記載しています。 - わざわざWFのためにBGMを作ってくださったSHIM様のサイトです。なんかえらいカッコいい曲を作ってくださいました。ギター音がステキでうらやましいです。
- 同じくWFのためにBGMを作ってくださったLOOPCUBE様のサイトです。市販ゲームの作曲もされてるプロの方々です。まさに「こんな曲が合うんだろうなぁ」と思っていたような曲を作ってくださいました。
- "readme_j.txt" in English (Translated by Shih Tzu)
- Shih Tzu translated "readme_j.txt" to English perfectly. Thank you very much!
- English Patch (by Gideon Zhi)
- He published English patch of WF. By using this patch, a boss's name will be displayed in English. Thank you very much!
Cyclops
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フルマウス全方位レーザーシューティングゲーム。
いかに短期間でゲームを作るか。
破壊の快楽。圧倒的な火力。危機からの一発逆転。
2007年夏開発開始。2011年夏開発中止。 -
画面中央のレーザー砲台がプレイヤーです。周囲から敵機が襲い掛かってきますので、レーザーでなぎ払ってください。敵機を全て撃破するとクリアです。
あとは以下同文ですので、死ぬまでお楽しみください。終わりはありません。
とにかく時間がなかったので、気持ちいいだけのゲームを目指したはずなのですが、全然気持ちよくなりませんでした。困ったもんです。 -
v0.82 (2012.06.16)
60Hzのモニター以外では正常なスピードで動作していなかったので修正。
一度フルスクリーンモードにしてからウインドウモードに戻すと画面サイズやウインドウの表示がおかしくなっていたので改善。
SHOOTERS SOLITUDE system4
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コマンド入力式縦スクロールシューティングゲーム。
当時ゲーム会社に就職活動中で、3Dゲームに初挑戦。全然分かってなかったけど。
派手な爆発。イカすワーニング。やっぱりエヴァとか蒼穹紅蓮隊から離れられない。
1999夏開発開始。2000夏開発中止。 -
基本的に普通のシューティングですが、パワーアップは格闘ゲームのようなコマンド入力で行います。でも当時「レイディアントシルバーガン」が流行ってたので、同じ色の敵を倒し続けてもパワーアップします。結果、もはやそっちの方がメインに。
途中でコーディングスタンスが変わってイヤになったので、アッサリやめました。
1面しかありませんし、これ以上作る気もありません。 -
v4.18 (2012.01.16)
Windows Vista 以降では基本的に動作しない事を readme に明記。
モニターによっては解像度を 320x240 に変更できない事が原因で起動できない事があったので、その場合は 640x480 で起動するように修正。
摩擦くん
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ネットワーク対戦ミニゲーム集。ミニゲーム4つ。
Windows-DirectX初挑戦、兼、ネットワークゲーム初挑戦、兼、大学祭のサークル出展向けに1週間で作ったやっつけ作品。
1998秋開発開始。1999秋完成。 -
当時、ゲーセンで「ビシバシチャンプ」等の対戦ミニゲーム集が流行ってたので、それに対抗して「マウスでこする」事のみで遊ぶゲームを集めたミニゲーム集です。
徹夜続きで相当眠かったので、思想とビジュアルがかなり危険です。 -
v1.25 (2012.01.16)
連絡先の修正とパッケージをzipに変更。ゲームは変更ありません。
SHOOTERS SOLITUDE system3
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コマンド入力式縦スクロールシューティングゲーム。
PC-9801を使い尽くしたい。見栄えを捨ててでも動きと派手さを取る。
派手な爆発。イカすワーニング。エヴァとか蒼穹紅蓮隊から離れられない。
1996夏開発開始。1998秋開発中止(Windows版に移行)。 -
基本的に普通のシューティングですが、パワーアップは格闘ゲームのようなコマンド入力で行います。
作ってる途中でWindowsの時代が来たので、アッサリやめました。
1面しかありませんし、これ以上作る気もありません。 -
v3.38 (2012.01.16)
連絡先の修正とパッケージをzipに変更。ゲームは変更ありません。
くいづだ。(仮名)
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3択クイズゲーム。
とりあえずBASICからの脱却。C言語初挑戦。
グラフィック、音など含めて、PC-9801をちゃんと使う。
メイドさん(自分がメイド好きだと気づいた頃の一品)。
1995夏開発開始。1996夏完成。 -
ごく普通の3択クイズゲーム。1ゲーム15問固定のスコアトライアル。
作られた時期が時期なので、今見ると鼻で笑われそうな問題もかなり混ざってますが、そういうもんだと思ってなつかしんでください。あと、脱ぎません。 -
v2.53 (2012.01.16)
連絡先の修正とパッケージをzipに変更。ゲームは変更ありません。